Ratspack Recordsでは、取り扱いを希望するインディーズレーベルを大募集しています。 詳しくは「ディストリビューション」ページをご覧ください。

インディーズレーベルを大募集
CD-R音源募集

NEWS
15.03.05

ライブDVDを発売した川口千里がTR新宿店にてインストイベントを開催!インタビューも!

この春から女子大生になるドラマーの川口千里が3月4日(水)DVDの発売日当日にタワーレコード新宿店にてインストアイベントを開催しました。
平日にも関わらずたくさんのお客様にお越し頂きました!
今回はミニライブと特典お渡し&サイン&握手会という内容盛りだくさんでした。
終了後にインタビューも行いました!

リハーサルからすごい迫力でした!


電子ドラムでの生演奏。
この日は全4曲でお送り致しました。
店内に響き渡る圧巻のライブでした。

サイン会も長蛇の列で、ファンの皆様も千里ちゃんも楽しそうでした!



イベント終了後、川口千里さんがインタビューにお答え頂きました!

――DVDの見どころ

CDだときっちり固まった形になっているんですけど、ライブでやるからこその躍動感があふれているものだと思っています。
CDは様々な海外のミュージシャンに参加して頂いているのですが、このライブはこのメンバーでっていうちょっと違った味が出ていると思うので是非聴き比べて楽しんでほしいです!

――今日のイベントの感想

5ヶ月ぶりですごい久しぶりだったのですが、インストアライブは普通のライブとは違ってお客様との距離が近くて明るいから反応とかもよく見えるので個人的にはすごく好きです!だからまた開催出来ることが嬉しく思います。

――今後の目標

女子高生から女子大生なるという事で拠点も東京に移るので、ますます様々なミュージシャンの方とどんどんセッションなりライブなりできたらなと。そこで経験を積んでもっと自分の実力というものをあげていけたらなと考えています。


アーティストプロフィール:

1997年愛知県生まれ三重県在住の女子高校生ドラマー。5歳でドラムを始め、8歳から「手数王」こと菅沼孝三氏に師事。2009年にはフュージョンバンドFRAGILEとのセッションを収録したDVD「HOROSCOPE」を発表。その年の6月から公開を始めた動画サイト「YouTube」でのドラム演奏動画は世界中から注目され、その総再生回数は現在3,000万回を超えた。世界的なドラム関連サイト「ドラマーワールド」で世界のトップドラマー500人に選ばれた日本人二人の内の一人でもある。2011年夏に神保彰氏の中国ツアー、2012年8月も菅沼孝三氏の中国ツアーに同行して演奏を披露した。2014年1月にはロサンゼルスでソロ・ライブも成功させた。2013年、待望の1stアルバム「ALAMODE」、2014年6月には2ndアルバム「Buena Vista」をリリース。ヒット中の「トッキュウジャー主題歌」のドラムも担当した。
2014年10月に公開した演奏動画はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ氏やスガシカオ氏の目にもとまり絶賛された。学業と両立させながら、ライブやスタジオワークなど多彩に活躍中!
参加ミュージシャン:川口千里(Dr) 安部潤(Key) 櫻井哲夫(Ba) 松野"Kay-Ta"啓太(Gt) グスターボ・アナクレート(Sax)

この記事をはてなブックマークに追加
Related Music
hawaiian wave muzak Nordic Lights Records